2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3回めの妊娠(3)不育症での妊娠と出生前診断

2回の流産を経て不育症が判明して治療を開始し、3回めの妊娠で出生前診断を受けることにしました。いろいろな検査方法のメリット、デメリットを考えてFMFコンバインドプラスを選ぶまでの経緯。

3回めの妊娠(2)最悪のタイミングでつわり本格化

3回めの妊娠(2) ▼前回 6週2日 甲状腺エコー中につわり本格化 内分泌内科で甲状腺のエコーをまだ取っていなかったので、妊娠する前から予約していた甲状腺のエコー外来に行きました(なんと3ヶ月待ちでした)。 わたしには不育症検査でわかった「甲状…

3回めの妊娠(1)流産ハイリスク人間、新たなる戦いの幕開け

3回めの妊娠(1) 現在進行中の3回めの妊娠の経過についてです。 ▼今までの経緯や不育症検査のことはこちらの目次ページから 3回めの妊娠(1) 新たなる戦いの幕開け 妊娠に備えて病院の予約方法を確認しておけばよかった 4週0日 バイアスピリンは続…

不育症検査の結果(第XII因子欠乏と甲状腺で引っかかる)

不育症検査の結果 ▼不育症外来デビュー編はこちら 不育症外来での検査の結果説明の日。 2回めの診察となる今回は、会社を午前休にしてくれた夫と一緒です。 緊張する夫婦の前に、たくさんの項目のある表が机に置かれました。 そして先生がどんどん「これが…